苦手な人との関わり方②

続きです。

 

3.人のいいとこを見る癖をつける

そのまんまの意味です😱

    これは癖付けです。1日一つ見つけるようにするとか、無理矢理にでも探していく努力が必要になります。

    簡単ではないかも知れませんが、案外早い段階で自然とできるようになるので、チャレンジしてみてください!

   

「反面教師」と言う言葉、私は嫌いです。人のふり見て我がふり直せって言いますが、それって自分のマイナス面をゼロに持っていく止まりですよね。

    人のいいところをいっぱいみて、真似しまくってやりましょう!🙆‍♂️

 

No引き算、Yes足し算

 

 

4.物は下から持ち上げる

私の会社には、人から物を頼まれたら基本断る人がいます🤷‍♂️。自分の仕事は人に頼むもんだから、みんなから割と嫌われています。

    周りがどれだけいっても動かないので、ちょっと接し方を変えてみることにしました👼

    〇〇さんこれありがとうございます、〇〇さんほんと助かりました!と、本当に小さなことでもありがとうと、あえて言葉にして伝えてみたところ、だんだんとその方の私に対する接し方が少し変わってきました。

   あれやるよ、これやるよ、とめちゃめちゃ親切になりました。

 

   重いものは下から持ち上げないと運べません!物理学!👨‍🔬

    困ってるそこのあなた!ゴマすりはどうかと思いますが、下に入ってみると案外簡単に動いてくれるかもしれませんよ!!

    それでも無理なら無理せずやめましょう。ただ大事なのは毎日少しずつです。毒を盛る感じです💀

 

 

誰かが言ってた、毎日出てくるご飯、美味しい美味しいといってたら、おかずが一品増えた🍔。と言う話が好きです。

 

そんな感じで楽しく過ごせたらいいですね😬

まぁあくまで理想論!参考まで

 

それではまた!