【NiziU】J.Y.Parkさんに学ぶ生き方〜本音と建前

毎度です!

若干乗り遅れてはいますが、最近妻がNizi Projectなるものにハマっております😗hulu

    私は横目で見てただけなんですが、練習生たちを一流エンターテイナーに育てあげるカリスマ、J.Y.Parkさんの言葉が胸に刺さりました。

    それは『真実』『誠実』『謙虚』。

 

•真実とは、裏表のない人。カメラの前でできないことはしない。言葉や行動に〝気をつけよう〝ではなく、ありのままの姿が立派であること。

 

・誠実とは、自分自身に鞭を打ってでも、するべき努力をすること。

 

・謙虚とは、心の謙虚。自分の足りなさを知って、人の長所だけをみて感謝すること。

 

う〜ん素晴らしい😬

よくモノマネされてる、ただのおじさんと思ってたけど(パークごめん。)、実績だけでなく、その人自身素晴らしい人なんだと、認識を改めました🙇‍♀️

 

『真実』『誠実』『謙虚』

この三つの中でも、「真実」が特に胸に刺さりました。

どこかで聞いた話。人間はみんな本音と建て前で生きてる。本音は心(胸)で考えて、建て前は頭で考える。

   建て前(頭) が本音(胸)に近づいていくと、うつむいた人生になる。本音を建て前に近づける努力をすると、胸を張って生きられる。

 

そんな簡単なことじゃないけど、人が見てなくても立派な人でありたいな!と思いました😀

 

あと、こんな偉そうなこと言って、J.Y.Parkは何様やねん、と半ば疑念を持ってユーチューブで調べたら、もんのすごいパフォーマンスに驚愕しました🕺。言うだけのことあるわ。

疑ってごめんなさい。ファンになります。

 

ではまた!