【お金】お金が必要な理由

毎度です!

 

人間誰でも、沢山お金があればいいなって思いますよね。

私も一億円くらいあれば一度は豪遊してみたいもんです😬

 

でも、ありきたりな話なんですが、お金があれば人間幸せになれるんでしょうか?

 

私の家は人よりも貧乏でしたが、両親の仲も良く、今でも兄弟はめちゃめちゃ仲良しです。

 

社会人になって、いろいろ自由にお金を使えるようになりました。

沢山お金を使って、自分なりに贅沢に過ごしてみたこともありますが、

仲のいい友達と家で飲んだり、妻とゆっくり過ごしたり、親孝行してみたり、、、

そんな、お金のかからない時間の方が幸福を感じます。😊

 

別にお金が必要じゃないと言いたいわけではないですし、最低限の収入はないと苦しいですが、、、

お金って幸せになるための手段であって目的ではないですよね。

 

よく、こうすれば稼げるとか、いくら稼ぎましたとかいう話を見かけます。

一発当ててお金が入ってくる。時間に余裕ができて、豊かな生活を送れるでしょう。

でもそれと一緒に、どうお金を使えば幸福度が上がるのかをセットで考えないと、いわゆる快楽主義者になり、自堕落な生活を送るだけになってしまいそうです。🤑

 

年収300万て、世界でみれば1パーセントくらいの上位の所得らしいですよ

上位1パーセントくらい、幸せを感じられているでしょうか??

 

お金も大事。でもそれと同じくらい、幸せを感じられるセンサーを育てることも大事かなと思います。

 

ではまた!